▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » Cushman「BEACH CLOTH VEST 」

Archives

Cushman「BEACH CLOTH VEST 」

2010_11_09_1

Cushmanからリリースされた「BEACH CLOTH VEST」のご紹介です。

今なお ず〜っと愛され続けている不朽の”BROWN’S BEACH VEST”ですね。今回は、もっとも有名なSalt & Pepper(ごま塩)生地ではなく、なんと、、、幻のビーチクロスと言われヴィンテージでもなかなかお目にかかれない無地バージョンが発売されました!


2010_11_09_2

2010_11_09_3

2010_11_09_4

Cushmanでは1930年代の貴重なDeadStockのヴィンテージを基に、生地やデカボタンという当時の特徴を再現しています。力織機で織り上げられたウール71%・コットン29%の生地、起毛された裏面などなど…ヴィンテージそのものの雰囲気を醸し出しています。カラー・バリエーションは、「WINE ↑」「OLIVE ↓」「CHARCOAL ↓」で、いずれも(一見 単色に見えるかもしれませんが…)同系色の濃淡で作られた逸品です。自分個人はSalt & Pepper生地以上に大好きな生地です。なんといっても、着た時の雰囲気やコーディネートの際の色合わせの楽しさは、もう最高なんです!

2010_11_09_5

2010_11_09_6

ウールxコットンの風合いや暖かさ…などなど、ビーチクロス・ベストは ほんと いいところだらけ。さらに、使い勝手のいいスタイルも魅力。シャツの上に着てもいいし、サーマルやフライスのヘンリーネックTなどの上に着てもはまります。さらにこのベストの上にジャケットを羽織ってもかっこいい。だからみんな一度手に入れたら手放せなくなるんですよね。

2010_11_09_7

この画像では、再入荷したばかりのDjangoの”POSTMAN-WORK W-GAUZE SHIRT”の上にWineを着ています。173/60でMサイズを着用。(なお、サイズはS,M,L,XLの展開。どの画像も着用サイズはM。)

2010_11_09_8

上に“CLASSIQUED TAILOR TWEED JKT”を羽織っています。お気に入りのスタイルです。

2010_11_09_9

今度はDjangoAtourの“polocollar stripe shirt”とOliveとの組み合わせ。ん〜〜〜 いいですねぇ。

2010_11_09_10

最後はcol.Charcoal。これも渋い!

2010_11_09_11

『Cushman』 “BEACH CLOTH VEST”
■生地:ウール71%・コットン29%
■カラー:「WINE」 「OLIVE」 「CHARCOAL」
■サイズ:S・M・L・XL (当店入荷サイズです。)
■プライス:¥25,800(w/tax ¥27,090)
—- size —- [non wash]
身幅 S 45.0cm M 47.0cm L 49.0cm XL 52.0cm
着丈 S 56.0cm M 59.5cm L 62.0cm XL 65.5cm [front-length]
着丈 S 61.0cm M 64.0cm L 66.5cm L 69.5cm [back-length]
※当店計測値です。若干の誤差はご了承ください。

【soldout… ありがとうございました。】

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.