▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » CORONA<2021 F/W COLLECTION> #CJ015 “EU LINER JACKET”

Archives

CORONA<2021 F/W COLLECTION> #CJ015 “EU LINER JACKET”


 
CORONA “2021 F/W COLLECTION” から、#CJ015 “EU LINER JACKET”<TTECHNO FALNNEL QUILTING> の着用画像をご紹介します。

1950年代のフランス軍・ライナージャケットがモチーフとなっているキルティング・ライナージャケットです。当初はライナー・ジャケットとして製作されましたが、今回はライトアウターとしての提案です。表地には ”TECHNO FALNNEL” を使い、超軽量のナイロンリップストップの裏地との間に薄く軽量でとても柔らかいハイテク化繊綿の中材を挟んであります。薄手ですが、軽く、着やすくて、暖かい、マルチパーパスなジャケットに仕上がっています。生地端はパイピング処理されている他、ネックとショルダーに付いた表地と同色のテープもアクセントになっていて、すごくカッコイイんですよ。 “10oz INDIGO DENIM” で仕上げた “2T DESERT SLACKS” との相性も抜群です!

ちなみに、テクノフランネルは、180デニールのポリエステル糸を使ってウールフランネルのようなしなやかな風合いを表現した生地です。ウールのような素材感で、丸洗いできるのが特徴です。そのテクノフランネルに高機能化繊綿を挟んでキルティングした生地が、“TECHNO FALNNEL QUILTING” です。使い勝手が良くて、めっちゃカッコイイんだから、もう着るしかないですよね!!
 
□ knit cap:KING RICH BROS.
“Hand Knitting Seagull Cap”
□ jacket:CORONA
CJ015 “EU LINER JACKET”<TECHNO FALNNEL QUILTING>, size-M
□ shirt:DjangoAtour
“antiqued irishlinen shirt”, size-M
□ pants:CORONA
CP026 “2T DESERT SLACKS”<10oz INDIGO DENIM>, size-M

[ 173cm /60kg / w78cm ]

 
>>> こちらも、是非 ご覧ください。
CORONA 21FW — MASUYA ラインナップ —

FATIGUE SLACKS 21FW — MASUYA ラインナップ —

CORONA <MASUYA COLLECTION>
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.