▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » BLACK SIGN “French Worker Gather Shirt”

Archives

BLACK SIGN “French Worker Gather Shirt”

今日ご紹介する「店主の装い」は …

ブラックサインの新作「フレンチワーカー・ギャザーシャツ」をメインにコーディネートしています。

ボトムは、ジャンゴアトゥールの「フレンチワーク・コーデュロイ・トラウザー」、足元はメイカーズの「サイドゴアブーツ “VITTORIA”」で合わせて。 好きだなぁ〜、この感じ!

このシャツは、1880年代から1890年代にフランスを中心とするヨーロッパの労働者たちが作業着として着用していたシャツがデザインソース。

この美しくも妖しい雰囲気は、まさに “ブラックサイン” ですね!

襟周りとカフ部分に入った多数のギャザーが、ゆったりとしたシルエットを作り出しているのが特徴です。

また、インディゴ染めしたリネン生地に黒い染料を被せて仕上げた深みのある色合いもクール。色褪せるまで着込みたくなります。

まだまだ シャツ1枚ではいられないので、ジャンゴアトゥールの「リバーシブル・ケープ」を羽織って。

ケープとシャツとのバランスが絶妙なんです! 色合いもすごくいい。 この組み合わせ、ほんとお勧めですよ〜。


後ろ姿もイイですね〜! ちなみに、このケープ を合わせてもかっこいいですよ。

□ hat:BlackSign
 “burbank hat”
□ cape:DjangoAtour
 “reversible cape”
□ shirt:BlackSign
 “french worker gather shirt”
□ inner:DjangoAtour
 “classic henleyneck longsleeve”
□ pants:DjangoAtour
 “frenchwork corduroy trousers”
□ shoes:Makers
 “side gore boots / Vittoria”
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.