▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » CIRCA “TROUSERS S203B”

Archives

CIRCA “TROUSERS S203B”


 
きょうの「店主の装い」は…

新たなブランド「CIRCA」“TROUSERS S203B” をベースにコーディネートしています。 今作は、物資不足の時代に作られた、簡素な作りの寝着に着想を得た1本です。レーヨン×コットン/ウールのサテン生地で仕上げたこのパンツは、リバーシブルなので、光沢のあるしっとりとしたレーヨン面と、それに比べややマットでザラッとした質感のコットン/ウールの面(色の濃い方)、いずれの表情も楽しむことができます。ちなみに、今日はコットン/ウールの面を表にして穿いています。
 


 
一見すると、ちょっと変わったイージーパンツに見えますが、穿いてみると印象がガラッと変わります。生地、パターン、縫製(丁寧な折り伏せ縫いとサイドシームレス)のバランスが見事で、シルエットがとてもきれいなんです。今日みたいに、ツィードのジャケットと合わせてもかっこいいでしょ! ちなみに、インナーに“drawers(パッチ)” を穿いています。もう寒いので・・・(笑) 暖かくなったら、リネンシャツを合わせていいですね〜! このパンツは、シンプルな作りだからこそ、なんだか奥行きを感じるアイテムなんです。 ぜひ、お試しくださ〜い!


 
□ jacket:DjangoAtour
“classic shetlandwooltweed tailor jacket”
□ long-sleeve tee:Olde Homesteader
“crew neck long sleeve / heavy weight rib”, size-42(M)
□ pants:Circa
“trousers S203B”
□ drawers:Black Sign
“amish drawers”
□ socks:Olde Homesteader
“heavy weaight socks / plain rib”
□ shoes:DjangoAtour
“slip on kipleather shoes”

[ 173cm /60kg / w78cm ]
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.