▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “classic german cuffless shirt feat. Suga Dairo”<anotherline>

Archives

DjangoAtour “classic german cuffless shirt feat. Suga Dairo”<anotherline>


 
きょうの「店主の装い」は…
 
ジャンゴアトゥール<アナザーライン>の新作 “classic german cuffless shirt feat. Suga Dairo” を着ています。

ジャンゴアトゥールと、ピアニスト・スガダイロー氏との共作・第2弾です。カラーレス(丸首)“classic german shirt” をベースに、袖をカフレスにして、天然染料で丁寧に染めた上質のリネンを使って仕上げました。60番手のリネン糸で織り上げた生地は、真夏でも涼しく着ることができます。冷房対策にサラッと羽織ってもいいですよ。

カラーは、「saxeblue」「red」「yellow」「offwhite」「black」の5色展開。いずれも手染めの味わい深い色合いが素晴らしいです。

参考までに、今回のこの5色の意味は、自然界(天地万物)の様々な変化や関係は五つの要素から成り立っていると考える古代中国に端を発する自然哲学の思想「五行説(五行思想)」によるもので、「木=青、火=赤、土=黄、 金=白、水=黒」を表しています。
 
私(173/60/w78cm)は少し大きめに「L」を着ています。今回は、ボトムの ヘヴィリネン・イージーパンツのチャコール(ダークブラウンのような渋い色合い)に合わせて「red(火)」を選びました。この色合わせ、大好きなんです!
 
「saxeblue(木)」

「red(火)」

「yellow(土)」

「offwhite(金)」

「black(水)」

 
□ knit cap:DjangoAtour<King Rich Bros.>
“hand knitting brat beret”
□ shirt:DjangoAtour
“classic german cuffless shirt feat. Suga Dairo”, size-L
□ pants:DjangoAtour
“classic heavylinen easy widepants”, size-L
□ shoes:Makers
“philipp”<black guidi calf>
 
<173cm/60kg/w78cm>
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.