▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “anotherline unevenyarn pleats widepants”

Archives

DjangoAtour “anotherline unevenyarn pleats widepants”

 
ジャンゴアトゥールの “anotherline unevenyarn pleats widepants”。 20世紀初頭のオランダの港町フォーレンダムに古くから伝わる伝統的な衣服や、それにまつわる様々なプリーツパンツを紐解いてジャンゴ・アレンジした傑作です!
 
パンツだけを見ると、「かなり太そう。オレ穿けるかな・・・」って思うかもしれませんが、穿き始めると太さは全然気にならなくなります。実際に穿いてみると意外にはきやすい(合わせやすい)んです。 このゆったりしたシルエットが、一度穿いたら間違いなく癖になっちゃうと思います。
 
このパンツはサイズ選びもすごく面白いんです。S(w81cm)、M(w85cm)、L(w89cm)、LL(w93cm)の4サイズ展開ですが、僕(173cm、60kg、w78cm)は どのサイズも穿けちゃいます。今日は、各サイズを穿いた着画を掲載しましたので、まずはご覧なってみて下さい。

 
■ size-S

「Sサイズ」は、太いながらもスッキリとした印象で、股下の長さもやや短めです。僕の感覚では、ジャンゴ定番のニッカーズを太くしたようなイメージです。

 
■ size-M

続いて「Mサイズ」。「S」に比べるとぐっとボリューム感が増すのがわかりますね。ちなみに、僕はこの「M」をメインサイズにしています。

 
■ size-L

今度は「Lサイズ」。ウエストはもうかなり大きいですが、ベルトをすれば問題なく穿けちゃいます。コーディネートしだいでは、このくらいのたっぷりとしたシルエットでもいいです。

 
■ size-LL

そして、最後に「LLサイズ」。このサイズになると、さすがに太いなって感じます。股下も長くなり、僕の足の長さだとなんとかOKなくらい。でも、穿けちゃうんです!

 
僕は「M」をメインサイズにしながら、S・M・Lの3サイズを穿いています。特に今回の生地は、夏も着用できる生地の厚みと適度な柔らかさのおかげで、少し落ち感があり、サイズ(シルエット)選びの自由度が高いんです (2作目のモールスキンほど生地がヨコに張りません。) 太さの好みやコーディネートのイメージに合わせて選んでみてください。

 
★ 商品の詳細・ご注文は >>>

DjangoAtour “anotherline unevenyarn pleats widepants”

 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.