▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “classic german heavylinen shirt”<anotherline>

Archives

DjangoAtour “classic german heavylinen shirt”<anotherline>

きょうの「店主の装い」は…

届いたばかりのジャンゴアトゥールの新作 “classic german heavylinen shirt” をベースにコーディネートしています。

アナザーラインの大定番シャツ “classic frenchwork shirt” をベースに、ギャザーや裾周りなどにそのディテールを継承しながら、台襟部分を削ぎ落とし、第1ボタンのみループ留めにアレンジしたカラーレス・シャツです。 素朴さと男臭さが表現されたこのシャツからは、どこか洗練されたクラシックジャーマンな雰囲気が漂います。

今作は、「昨日」ご紹介した “classic german indigolinen shirt”(インディゴリネン)の生地違いです。使用しているブラウンのヘヴィリネンは、太番手のリネンキャンバスに特殊顔料を用いてリュードバック加工を施し、長年使い込まれたようなリネン特有の風合いが表現されています。とても雰囲気のある生地です!

今日は、シャツの上に “classiqued tailor sackcoat” を合わせました。僕はこのサックコートをワークジャケットのようにガシガシ着回しています。洗いざらしで着ているので、カバーオールと同じような感じですね。縦にムラ糸の入ったチノ生地を使って仕上げてあるので、雰囲気がイイだけでなく、とても丈夫。すごく使い勝手がいいんです。それに、このかっこよさ! Aライン気味のややゆったりとしたシルエットや、オフセット気味のフロントデザインも、たまりません!

ボトムは 今日も “classic mountain knickers” を合わせています。このカラーレス・シャツとニッカーズの組み合わせ、しばらく続きそうです。はい、かなり気に入っています!(笑) もちろん、ニッカーズの下にはドロワーズ(パッチ)を穿いて、シャツの中にはオールドホームステッダーの ヘンリーネック・ロングスリーブを着ています。山形は昨日からずっと雪が降っていて、かなり寒いです・・・。 なので、暖かくてかっこいいインナーも、装いの大事なポイントなんです。


 
□ jacket:DjangoAtour
“classiqued tailor sackcoat”, size-M
□ shirt:DjangoAtour
“classic german heavylinen shirt”, size-M
□ pants:DjangoAtour
“classic mountain knickers”, size-L
□ socks:BlackSign
“original fit boots socks”
□ shoes:DjangoAtour
“german leather shoes Ⅱ”

[ 173cm / 60kg / w78cm ]

 
ピラコニアさんの装い も、必見ですよー!
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.