▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “classic knit longcardigan”

Archives

DjangoAtour “classic knit longcardigan”

きょうの「店主の装い」は…

ジャンゴアトゥールの “classic knit longcardigan” をベースにコーディネートしています。

上質なウール、シルエット、そして、あたたかさ。着心地と使い勝手も申し分のない、最高のニットカーディガンです。南米産羊毛を使ったふわっとやわらかな質感の7ゲージニットなので、厚くもなく薄すぎない中間ほどの感触で、インナーにアウターにと大活躍。僕も、寒くなるこの時期から春先まで羽織っています。使用している毛糸は年々希少となってきていますが、やはりこの糸は特別ですね。とにかく “軽くて暖かい”! そのうえ、毛玉になりづらく、ふわっとした質感がずっと続きます。 さらに、“antiqued linen longjkt” をニットカーディガンで表現したような、ジャンゴアトゥールらしいシルエットも最高でなんです。裾へとカーブを描くフロントラインから、す~っと後ろへ流れるフロックコートのような美しさ。クラシックでエレガントな雰囲気を醸しつつも、気取らずにさらっと羽織れてしまう汎用性の高さも魅力です。お尻が隠れる着丈の長さもポイントで、これがかなり暖かいんです。 お洒落で、かっこよくて、あったかい!!! もう、一度着たら手放せないですよー!


 
□ cap:DjangoAtour
“drapers tweed cap”
□ knit longcardigan:DjangoAtour
“classic knit longcardigan”, size-2(M)
□ vest:DjangoAtour
“da classic stripe waistcoat”, size-M
□ cravat:DjangoAtour
“stripe cravat”
□ shirt:DjangoAtour
“antiqued linen shirt”, size-M
□ pants:DjangoAtour
“tanker work corduroy pants”, size-L
□ socks:Olde Homesteader
“heavy weaight socks / plain rib”
□ shoes:Rolling dub trio
“slayer”

[ 173cm /60kg / w78cm ]
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.