▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “maquignon indigolinen easypants”

Archives

DjangoAtour “maquignon indigolinen easypants”


 
きょうの「店主の装い」は…

「先日」に続き、今日もジャンゴアトゥールの新作、“maquignon indigolinen easypants” を穿いています。

今作は、1930年代~40年代頃のフランスの馬商が穿いていたパンツ(マキニョンパンツ)を参考にしたイージーパンツです。 ゆったりした腰まわりから裾にかけて細くなっていく、ワイドなペグトップタイプのシルエットがたまりません。また、ウエスト後部にゴムが入れてあるので、ベルトなしで穿けちゃうのもイイですね。 生地は、これまでに何度か使ってきたフレンチアンティークのような墨コーティングのハイカウント・インディゴリネンです。薄手で丈夫なパンツなので、夏も穿いていただけますよ。

今日は “frenchvictorians linenvoile shirt(これもジャンゴ)を合わせています。ヴィクトリアンの労働者階級のかっこよさを感じさせる拘りのデザインと、着古したかのようなリネンボイルの圧倒的な素材感の良さ、そして ゆったりとしたサイズ感・・・。 ほんと、たまらないですね! 皺の入った薄手(1/40)のリネンなので、夏も楽しめます。そう、1年中着れるんです!! まだお持ちでない方、ぜひ着てみてくださ〜い。インディゴとの色合いもばっちりですよ。
 
□ knit beret:King rich bros. (DjangoAtour)
“hand knitting brat beret”
□ shirt:DjangoAtour
“frenchvictorians linenvoile shirt, size-L
□ t-shirt:DjangoAtour
“da cotton-belgiumlinen halfsleeve”, size-3
□ pants:DjangoAtour
“maquignon indigolinen easypants”, size-M
□ shoes:Rolling dub trio
“SWAN”<Guidi Calf Black>
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.