▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » Oregonian Outfitters「Mt.Hood Pullover」

Archives

Oregonian Outfitters「Mt.Hood Pullover」

1012_14a

新たに今期から取り扱いをはじめた“Oregonian Outfitters”をご紹介します。同ブランドは、米国西海岸で30年以上に渡りマウンテンパーカーやシェラフなどを作り続けている工場のファクトリーブランドとしてスタートしましたが、日の目を見ることなく永年休眠状態でした。しかし、2011年、再び息を吹きこまれることになり、同工場が最も得意とするロクヨン素材を使ったマウンテンパーカーとショートコートからリスタートしました。現在では展開アイテムも増えましたが、ほぼすべてを米国で生産しています。
きょう着ているプルオーバー・スタイルのマウンテンパーカもメイドインU.S.A.であることは当然のことながら、同ブランドの代名詞であるクラシックな雰囲気漂う60/40クロスを採用。シンプルながら質感のあるデザインにまとめられています。ジーンズとの相性も良く、普段使いとしても大活躍間違いなしの名品です。

□ hat:watership hats “cape flattery”
□ jacket:Oregonian Outfitters “Mt.Hood Pullover”
□ shirt:Topaz “workers b.d.shirt”<union-city>
□ t-shirt:Heller’s cafe “s/s tee”
□ pants:Warehouse “Lot 1001XX”
□ boots:Rolling dub trio “forester”

僕らの年代やその上の世代には、きょうのスタイルがしっくりくる方も多いと思います。シンプルンなコーディネートの中に、若い頃に憧れたアメカジが詰まっていますね。ネルやウールのシャツ、あるいはセーターなどの上に60/40クロスのマウンテンパーカを着て外遊びを楽しむスタイル・・・やっぱりいいなぁって再認識しています。

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.