▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “classic volendam no-collar jacket”

Archives

DjangoAtour “classic volendam no-collar jacket”


 
きょうの「店主の装い」は…

届いたばかりのジャンゴアトゥールの新作 “classic volendam no-collar jacket”をベースにコーディネートしています。

20世紀初頭のオランダの港町フォーレンダム(volendam)に古くから伝わる伝統的な衣服などをイメージベースに、ジャンゴならではのアプローチで再構築したダブルブレストのジャケットです。素材にはしっかりした度詰めスウェット地を使用。程良い重みとカットソー特有の適度に伸縮性のある生地は、シャープなデザインに柔らかさがプラスされ、絶妙なフォルムを作り出しています。サイドポケットの付いたやや長めの着丈と、ちょっとゆるめのシルエットもすごくいいですよー!

今日は、今作と同じようにフォーレンダムの伝統的な衣服をモチーフにした “anotherline pleats widepants” と合わせています。もちろん、ワークパンツやきれいめのトラウザーにもマッチしますよ! 気軽に着れて何気に洒落ているので、ぜひ試してみてくださ〜い。


 
□ jacket:DjangoAtour
“classic volendam no-collar jacket”, size-M
□ stole:DjangoAtour
“combi stole”
□ shirt:DjangoAtour
“antiqued irishlinen shirt”, size-M
□ pants:DjangoAtour
“anotherline pleats widepants”, size-L
□ shoes:Makers
“philipp”<black suede>

[ 173cm /60kg / w78cm ]

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.